[ Tags :: 体重 ]

今日の体重

7.5kg。


先月から維持できている。
よかった〜。


贅沢は言わない。
春夏は、増量さえしなければ上出来だもん。
10040967
シーズン、ほんばん、これから、みょん

そ、そうなんだよね。


秋までは痩せなくてもいいよもう。
7.5kgで踏みとどまってくれー。
10040930
それは、どうかな


体重

— posted by hipi at 11:14 pm  

今日の体重

今日の体重、7.55kg。
08120706
写真は昨日の

寒くなって、例年通りにやっと少し減ってきた。
冬の間に、もう少し頑張りたい。

体重

— posted by hipi at 11:57 pm  

今日の体重

7.5kg


6日前より、100g減。
あああよかった~。
四歩は戻っていなかった。
嬉しいなあ。
って喜ぶと、6日後には100gとか150gとか増えていそうな気がする・・・。
今までの経験と記憶によると、それがパターン。


そういえば、ダイエット開始してから、7.5kg以下になったことないな。
ここが第一の壁なのか?
だとすれば、7.5kgの壁を突破すれば、順調に減量ができるのかもしれない。
第二の壁にぶつかるまでは。


で、第二の壁が7.45kgとかだったらイヤだなあ。
08080421


ぼちぼち続けるしかないけど、ぼちぼちやってると痩せないね、ネコ。

体重

— posted by hipi at 11:07 pm  

今日の体重

今日の体重を発表します!
08072902
どきどき

7.6kgです!
6日前より100g、増えてるやんけー!!
08072901
がーん・・・

3歩進んで3歩戻ってますね。
08072909
そんなバカな・・・

4歩は戻らないようにしてくださいね。
08072931
しょっくだ。ふてねだ。

寝てばっかりでは痩せません。
08072934
じゃあ、かまあげしらすだ!うめ~!!

完食ですか。
おいしかった?良かったね。
でも、おかわりはあげないよ。
08072949
まあいいや。まんぷくだし、ねよう。


・・・・・・・・・・・・
・・・らくや。
なんで痩せないんだろうね。
08072925
うん。なんでかな。


体重

— posted by hipi at 11:29 pm  

今日の体重

床に伸びているラクシュミーの胴体を見ていたら、なんだかちょっと薄くなってきたような。
さっそく体重計にオンしてみると、


7.5kg。
6日前より150g減!!!
嬉喜寿!!!


言い方を変えると、『ダイエット開始から41日で100g減』ってことだが。
・・・亀のような歩みだ。
つか、亀より遅いかも。
3歩進んで2歩下がりながらのダイエットだもん。
でもとりあえずは前進してるってことで、カイヌシ、けっこう満足。


今回減量できたのは、思い当たる理由がある。
『らくが渋々食べるけど残す』というカリカリをローテーションに組み込んだのだが、『3分の1くらい残す』から、『半分以上残す』になり、とうとう昨日は、一粒も食べてなかった。


そして猫缶も、いつも3分の1とか2分の1ずつを1時間おきくらいにあげるのだけど、最初のぶんをあげただけでワタシが気絶寝してしまい、残りをあげられなかった日が何回かあった。
そんなこんなで、らくさん、食べている量がけっこう減っていたってことで。


ってことは、あれだ。
食べ過ぎれば太るし、食べる量が減れば痩せるってことだ。
ゆっくりしか減ってないけど、やっぱりこれは病気(クッシング)じゃないと思うんだよ。
しかし獣医さんにもそう判断してもらうためには、もうちょっと痩せといたほうがいいかもね。
夏に増量していないだけでもスゲいとカイヌシは思うのだけど、獣医さんは「結局たった100gしか減ってないじゃん」って思うかもしれないからな。


らくや。
もうしばらくガンバろう。
一粒も食べなかったカリカリはローテーションから外すからね。
適量のオイシイを楽しんでください。



08072316
穴の正面から

08072315
ナナメ45度

08072320
真横から

もう少し痩せたら穴からの出入りも、しゅるしゅるっとできるよ~。

体重

— posted by hipi at 08:11 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0078 sec.
2024.4
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930