長屋インド化計画、今年も進行中

ラクシュミーの任務・おしっこ結界張りに、カイヌシの対応が追いつかない。
1階のソファに座っていると、昨年と同じように、アンモニアのニオイが鼻をつくようになってきた。
セタガヤの長屋に居ながらにして、インドの裏通りを旅している気分になれる。
10062501


しかし、らくや。
せっかくだけど、去年も言ったと思うけど、ニッポンの自宅がインドの裏通りになる必要はないと思うんだよ。


ということで、どこだ〜、どこに結界を張った〜と捜し回ったが、場所が特定できない。
気のせいかとソファに戻り、寛ごうとすると、やはりアンモニアの刺激臭が。
もう一回、最初から部屋の中を見て回ると、洗面所のペットシーツにたっぷりとかけられているのを発見。


あのう。
これ、ついさっき取り替えたばかりですけど。
交換してから、まだ30分も経っていないんですけど。
10062502


交換してまだ30分だろうが3分だろうが、臭いものは臭いので、再度交換。
やれやれとソファに座り、今度こそ寛ごうとしたら、また臭い。
なぜ?
洗面所を覗くと、ペットシーツには、ホカホカまっ黄色のデカい染みが広がっていた。
10062505


きりがない。
先日、1日在宅していた日に、らくがおしっこをするたびにシーツを交換していたら、洗面所だけで7回だった。
他には窓の前と、玄関と、その他2〜3箇所のシーツ&風呂場の床というのもあるけど、こちらはせいぜい、1日1回くらいで済んでいる。
なぜか洗面所だけは、シーツを取り替えると即座に引っかけに来る。
10062506


洗面所には窓はなくて、他の猫さんの気配はないはずなのに、ラクシュミーが一番執着している場所になっている。
昨年までは、そうではなかった。
洗面所はときどき程度で、重点的にガンバっていたのは窓の前だったのに、今年はどうしたの?
10062510


くりくりが、「床下に誰か住んでいるんじゃないの?」と言う。
なにせ古い長屋だから、床下に猫さんが出入りできる穴がどこかに開いてても不思議じゃない。
そうなのかな。
ありえるけど、どうしようもない。
それか本当に、アスラの侵入を阻止するためのおしっこ結界?
アスラって洗面所から入ってくるの?
10062515


さらにここ数日は、2階のラクシュミーとワタシの部屋も、微妙に臭い。
何も感じないこともあるので、1階のニオイが上がってきているのかなと思っていたけど、どうも階段方面からではなく窓の前あたりから臭ってきている感じ。
で、窓をクンクンしてみたが、よく分からない。


明らかに臭い、というニオイはしないけど、ほのかに臭い。
だいぶ前にしたものが、梅雨で湿度が上がって今頃になって臭うようになったとか、そんな感じ。
でもいくらなんでも、されたらそのときに分かると思うんだけどな。


・・・でもやっぱり、ちょっとは、されている気がする・・・(黒に近いグレーの疑惑)。
10062517


今度、家移りするときには、50階くらいの部屋にしようかな(うそ)。

— posted by hipi at 11:34 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0057 sec.
2010.6
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30