春の嵐でハイテンション

昨日は昼間から風が強かったけど、夜からいよいよ強風になってきて、深夜から明け方にかけてはヘタな台風よりもよっぽどスゲい風になった。
築年数不明の長屋では、窓をぴったり閉めているのにカーテンがヒラヒラと揺れ、屋上からはドッコン!とかガッコン!とかオトロシイ音が聞こえ、突風が吹く度に建物全体がミシミシ揺れる。
うるさいよう。
怖いよう。
家ごと飛んだらどうしよう~。


しかしラクシュミーは、平和にネンネ。
10032141
昼間の写真だけど



平気なの?
遠くからは「ガランガランカッシャーン!」なんて派手な音も聞こえてくるし、こんなにうるさいのに?
家がミシミシ揺れているのに?
気にしないの?


カイヌシはなかなか眠れなかったが、朝の4時過ぎになってやっとウトウトしだした頃に、らくさん、覚醒。
みょ~ん!みょ~ん!
とカイヌシの耳元で大騒ぎ。


なんだよう。
低気圧ハイですかー?
なんで今なの?
なんの要求が分からんし。
もうちょっと寝ようよう。


強風の騒音と、らくのみょんみょんと、部屋の揺れでカイヌシはあまり寝られないまま朝。
まだ少し風はあるけど、だいぶ収まったので、らくは元気に屋上へ。
10032121


10032122


10032125


10032126


10032130


10032131




午後からは陽が出たので、日向ぼっこしながら鳥さんとおしゃべり。
10032143
とりさん

10032152
ハロハロー

10032158
おともだちー



夕方は屋上でブラッシング。
10032164
ヤー

10032166
イ、ヤー!

10032190
ヤメレコラ!やんのかコラ!



低気圧一過の晴れた日の、ラクシュミーの楽しい1日(だったらカイヌシは嬉しいぞ)。
10032196
ブラッシングは、よけいだ、みょん


— posted by hipi at 11:52 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0061 sec.
2010.3
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31