PC挙動不審

昨日の寒さから一転、お天気で暖かいので、農園主は屋上の見回りが楽しそう。
らくの顔がアレだけど、ご機嫌でアクビしてるだけなんです。
09120603


09120604


09120605




こんなに晴れているのに、カイヌシの上にはまたもやPC関連のモンダイが降りかかっていたのであった。

もっと読む»

PCの電源を入れたら、
『システムに重大なエラーが生じました』
っていう文字が出た。
朝から脅迫ですかそうですか。
いいから立ち上がれっ!
と、脅迫返しで起動。


細かい部分は省いて結論だけメモっておくと、起動はするけど意味不明な挙動の数々。
マズイ感じがする。
で、自転車飛ばして電気屋へ。
カタログだけもらって帰宅。


windows7が発売されて年末で、世間一般ではPC買い替えの適期といえよう。
狙ったように、こういうタイミングで様子がおかしくなる。
テレビも夏に買い換えた。
完全に地デジに移行するまでもうすこし粘ろうと思っていたのに、スイッチを入れて30秒もすると勝手に電源が落ちてしまうようになったので、仕方なく。
そういやあれは、世間では夏のボーナス時期だったな。
ほんとにブッコワレタイマーが入ってるんじゃないのー?
国と企業がらみの、巨大な陰謀が渦を巻いているようだ。


PCの話に戻る。
いつもだったら、調子がおかしいと確認した10分後には家を飛び出し、1時間半後には新宿西口ヨドバシカメラで新しいPCのお会計をしているのだが、今回は買いたくない。
つか、今は買いたくない。
windows7は発売されて間もないので、これからバグの修正が盛んに行われるはず。
春頃にはサービスパックが出そうな気がする。
それに、どうせ7にするなら64bit版にしたい。
しかしソフトの対応がこれからなので、今64bitを導入するのは時期尚早な感じ。


ってことで、買い換えるなら7もソフトの対応も少しは落ち着いてくるはずの、次の新作シーズン、来年の春に買おうと思っているの・・・思っていたの。
もらってきたカタログで検討してみたが、欲しいと思う機種はぜんぜんないし。
試しにBTOで組むシミュレーションをしてみたら、35万くらいになってしまった。
ワタクシPCに関してはハイスペックが大好きなんだが、このご時勢に35万ってバカだろーってことで、あっさり却下。
そんなこんなで、挙動不審PCをとりあえず使用続行。


ああ使いにくい。
でもあと半年、がんばってくれー。

— posted by hipi at 11:48 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0058 sec.
2009.12
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31