コタツ所有権

ぎゃおす長屋の冬は寒い。
コタツ(コタツは光りが猫の目に心配だし、脱臭ファンがうるさいのでつけない。ホットカーペットにコタツを乗せたもの。)に足を入れていても、寒くて手足の先の感覚がない。
らくはいいなあ。
全身コタツにスッポリだもんね。


ならば、ワタシも入ってみよう。
らくがご飯を食べにコタツから出た隙に、カイヌシ、全身スッポリもぐってみた。
ホカホカだ~。
これはいいわ。
わはははは~。


とヌクヌクしていたら、あっという間にイエヤマネコが戻ってきた。
コタツにぎゅうぎゅう入ってきて、
「みょっ!」
と言いながらカイヌシに噛み付いてくる。


イテテテテ!
狭いから出て行けということらしい。
で、あえなくコタツから追い出されたカイヌシ。


コタツはネコのものらしい。
全国津々浦々で、カイヌシはコタツから追い出されているのだろう。
きっとそうだ、うちだけじゃない。


そうだと思いたい。
09112604
そーだよー


— posted by hipi at 11:56 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0053 sec.
2009.11
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30