送信の不具合

09101602


痩せて見える!
らくやアナタすっきりスリムに写っているよ!


09101601


いやいや、そうじゃなくて。


09101603


そうそう、このポーズだと痩せてるんだね!


09101607


いやいやいやいや、おっぴろがったら腹デブがバレるから~。


なんつってノホホンと遊んでいたら、またPCの不具合ですよ。
ワタシから送信したメールがいくつかが、先方に届いていないことが判明。
ちょっと実験してみたら、約80%の確率で届かない。
100%ならサーバーの不具合とかも疑うけれど、ときどきは届くという中途半端さでワケ分からん。
普通に受信も送信もできていたから、そんなことになっていたとは思わなかった。
送信のときにエラーも出ないしな。


ワケ分からんがこのままでは困るので、アレコレいじっていたら、メールの本文を書こうとするとソフトごとフリーズするという事態になった。
直んないし。
メンドクサ~。
ってんで、あっさりと今までのメーラーを見捨てたワタシ。

ずーっと長年officeのoutlookを使ってきたが、起動が遅くてモッサリ重いし、もっとサクサク働いてくれるメーラーに乗り換えてやる。
何にしよっかな~。
って、メンドクサイからOutlook Expressでいいよもう。
すでにPCに入ってるから起動するだけだ。

設定やデータをoutlookからOutlook Expressにインポートして、あっさり一件落着。
しかしoutlookに書き込んでいたスケジュールはどうしよう?
メールの用がないのなら、あのような重いソフトをわざわざ立ち上げる気がしない。
それはそれで、何か別の軽いソフトをそのうち捜そう。


09101313
おもいって、いった?かるいのに、かえるって?

パソコンの話です。猫のことじゃありません。
09101320
だよね~


— posted by hipi at 11:10 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0063 sec.
2009.10
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31