猫ベッドさがし

今年の春に、劣化が激しかった猫ベッドを1個捨ててしまったので、サンラメラの前で使う用にひとつ買い足しておかなくてはならん。
ということで、先日、ペット用品の店で猫ベッドを物色。
ハンモックタイプのものがあったので、これらく好きかもと思い手にとって見た。
ハンモックの上に手を載せて軽く押すと、たわいもなく布がぐ~んと沈み込んで、手が土台の棒にあたる。
2~3kgの猫さんだったら大丈夫かも知れないが、うちのイエヤマネコは7.8kg。
乗ったとたんに、身体が棒にゴッツン!と当たってしまうこと間違いなし。
却下。


他には良さそうなものがなかったので、購入ならず。
そのうち買おうと思っていたが、秋はどんどん深まって、明日は雨で寒いという。
まずい。
サンラメラの季節はもうすぐそこの気配だが、ベッドの準備ができていない。


ベッドは現物を見て触って、手触りやクッションの具合などを確かめてから買いたいのだが、仕方がない。
猫ベッドを求めてネットの海にドンブラコと漕ぎ出してみたが、やはり触ってみないと、いいのか悪いのか分からない。
ラジーロンガーというベッドがなかなか好評らしいので、ポチっと購入ボタンを押しかけたけど、サイズを確認すると58cm×36cmとなっている。
それだとらくには、微妙に小さい。
手足を縮めていれば乗れるけど、寝るのは難しい感じ。

他にもいろいろ見てみたが、小さすぎたり、柄がイヤだったりで、なかなか買えない。
衝動買いは得意なのに、ネットで調べていたらナゼかどんどん買えなくなってきた。
でも考えてみたら、健康上の何か(サプリなど)と違ってベッドなんだから、そんなに慎重になるようなものじゃないのよね。
やっぱり店で現物を見て、あんまり考えずに適当に買うことにしよう。
09092804
スノコベッドも、すきー

09092901
ふかふかも、よろしく


— posted by hipi at 02:21 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0056 sec.
2009.9
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30