21cmの壁

らくは、猫缶をもらうときには台所の棚の上でスタンバイして、そこで食べるのが習慣になっていた。
しかしいつからか、棚の上ではなく山猫ご膳の前の床で待つようになった。
そういえば最近、棚の上に乗っている姿をぜんぜん見ていない。
いつからだろう?
たしか冬の間は、乗っていたと思うが。
08012608
2009年1月


今年の1月の画像を調べたら、乗っている写真があった。
メンドクイので2月3月と調べてないけど、たぶん春あたりから乗らなくなったような気がする。
それってちょうど、春夏の体重増量キャンペーンが始まった時期ではないの?
もしやデブで身体が重くて、棚に飛び乗れなくなったとか?


それ以前も、飛び乗るときに後ろ脚を棚にぶつけて、派手に「ごっつん」という音をさせていたことが何回もあって、ちょっと心配していたのだが。
さらに太って、いよいよ本当に飛び乗れなくなったか、飛び乗るたびに脚がぶつかって痛いからイヤなのか。


調理台には、今でもピョンと乗っている。
09082802
2009年8月

調理台の高さ・84cm。
棚の高さ・105cm。
高低差21cmがジャンプの分かれ目らしい。


いっちゃんは19歳で押入れの上段に飛び乗っていたけどな。
らくはまだ6歳なのに、この有様。


らくさんや。
イエヤマネコジャンプの危機です。
また棚に飛び乗れるように、つか、調理台に飛び乗れなくなる前に痩せましょう。
調理台には乗って欲しくないのだけど、『乗らない』のと『乗れない』のは違うんだからね~。
090915083
はいはいわかってるみょん

090915089
だいえっとだいえっとー

090915090


090915091


090915085
・・・なんだっけ?


— posted by hipi at 11:48 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0058 sec.
2009.9
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30