出窓のイベント開催中

昨夜のカエル騒動に引き続き、今日も深夜のイベント開催中の、ぎゃおす長屋。
ギャーとかシャーとかいう叫び声を交えながら、ドカドカドドドという足音が、1階の出窓の上を行ったり来たりしている。
うちの出窓の上で、どなたかが派手に暴れているらしい。

ニンゲンにとってもうるさいが、なにしろラクシュミーが落ち着かないので、様子を見に外に出た。
ぎゃおす長屋の西側は3軒分の出窓が横に並んでいるのだが、うちの窓の上だけじゃなく、3軒の出窓をフル活用して端から端まで走りながら、2匹のネコが揉めている。
お引取り願いたいが、なにしろ窓の上なので(ほぼ1階の屋根の高さ)、手が届かない。
どうしようかなあと思いつつ近寄っていったら、それだけでパっと地面に飛んで、どこかへ逃げていったネコたち。

そのときに見えたのだが、追いかけられていたのは、またまた三毛ちゃんだった。
ああもう、あのコはどうしてこうもしょっちゅう、いじめられているんだろう。
でもそのわりには、ブニと違って、怪我をしているところを見たこともないし、うまく逃げているのだとは思うけど。
三毛ちゃんを見ているとヤキモキするが、本猫が
「アタシ、ぜったいにニンゲンのことは、しんようしないの!」として生きている以上、どうにもできない。
mike08061011
しんじないわよ!

はい、たしかに。
やたらニンゲンを信用するのは危ないもんね。
ニンゲンがこんな生き物でごめん。
あーあ。
09071501
ながやの、へいわを、まもるため

09071506
ひるもよるも、ガンバるオレさま

09071504
いそがしい、みょん!


— posted by hipi at 11:09 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0057 sec.
2009.7
SMTWTFS
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31