寒くないけど暑い

ぽかぽかと天気の良い日、らくは猫ベッドを掘ってもぐってしまうことがある。
09031141


09031144


09031147


09031150


09031153


こんなにお日様があたっているのに寒くないだろーといつも突っ込むが、先日、らくの行動を見ていて、もしかして寒いのではなくて暑いのか?という気がした。
お日様さんさんの猫ベッドで寝ていたらくさん、むっくり起き上がりヒトベッドの下の日陰に移動。
そこで寝ていたが、そのうちそこにも陽があたりだしたら、猫ベッドに戻ってきて掘って中にもぐってしまった。
それって、直射日光を避けようとしたように見える。


らく、案外あったまいーのかも。
しかし、毛布を被ってもぐってたら、結局は暑い。
たいていは30分もしないうちにズボっと出てきて、部屋の入り口近くの床(日陰)で伸びている。


なら最初から、窓から離れた床の日陰に移動すればいいんじゃないの?
とカイヌシは思うんだけどな。

— posted by hipi at 11:21 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0056 sec.
2009.3
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31