春は農園繁忙期

晴れの日の農園主は忙しい。
ゴロンゴロンして農園の床温度を確認しなくちゃならないし、
09030717


09030730


新入りの鉢はひとつひとつ、念入りにチェックしなくちゃならないし、
09030711


前からある鉢だって、手抜きはできない。
09030724


↑はキャットミントの鉢。
らくはキャットニップは大好きだけど、ミントのほうには興味なしで、普段はぜんぜん近寄らない。
しかしカイヌシが枯れた葉っぱを取り除いたり、なんかしらの手入れをしていると、いつもカイヌシと鉢の間にニュルンと割り込んできてクンカクンカと点検をする。
09030725


植物だろうが雑誌や新聞だろうが食べ物だろうが、カイヌシが触っていると、興味がないくせになんにでも頭を突っ込んで割り込んでくるのはナゼ?
好きじゃないオモチャでも、よその子が触ったりするとイキナリ所有権を主張し始める小さい子と同じ心理?


それにしてもカイヌシ。
いくら長屋の屋上でも、ジャージにピンクのベンジョサンダルはヒドい。
どこのバアさんの足かと思ったら、ワタクシですわよ。
楽を追求した結果ですね。


午後からは曇ったけど、農園主はゴキゲンで任務を続行。
09030743


09030744


農園主は、丸いイキモノです。
09030745


09030746


顔はこんなです。
09030747


09030748



— posted by hipi at 11:20 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0062 sec.
2009.3
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31