お客さんと玄関おしっこ

いいお天気で、朝晩はさすがに肌寒いけど昼間は暑いくらい。
エアコン室外機を根城にしている白三毛ちゃんが、ぎゃおす長屋のすき間地面、台所の窓のまん前に避暑に来た。
siromike081002
ちょいと、ここでやすんでいくわ



すき間地面に猫さんが来るとラクシュミーが怒って追い払うので、お客さんはすっかり寄り付かなくなったのだけど、白三毛ちゃんはそういう事情は知らないようだ。
冷や冷やしたが、らくさんは2階でお昼寝中で気がつかず。


ほっとしたのもつかの間、今度はラッキーちゃんが突撃してきた。
lacky0810022


らくさんは2階の窓から西の前線を見張り中で、こちら側の侵入には気がつかず。
えがった。


ところでラッキーちゃんは、昨日も突撃に来たらしい。
しかも、子猫を連れて。
(ラッキーちゃんの子供ではない。ラッキーちゃんが迷子になっていた間に、ラッキーちゃんのおうちに居ついた子猫。)
らくさんが怒っても子猫はぜ~んぜん気にしないで、窓の網戸に突進してきたそうだ。
ラッキーちゃんは子猫の後ろにお座りして、黙って見守っていた。
先輩風を吹かせているように見えたという。


らくはらくで、ほとほと困ったらしく
「えっ・・・えっ・・・えっ・・・」
と気弱に子猫に抗議していたそうだ。


そんなことがあったせいか、らくさん、今日は盛大に玄関おしっこ。
ここしばらく、していなかったのに。
今日の白三毛ちゃんとラッキーちゃんにも、もしかして気がついていたのかなあ。

— posted by hipi at 11:59 pm  

 

やっとでた

08100202
おひさま

08100223
キター!

081002c
うはははは

081002d
これこれ

081002e
こうでなくちゃ

081002f
でまえみず、うまいし

081002g
ベビーリーフに、むしさんいたみょん

081002h
おひさま、すきみょん


— posted by hipi at 11:57 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0065 sec.
2008.10
SMTWTFS
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31