首輪の行方

朝はちゃんと着けていたのに
08070104


夜、帰宅したときには、らくの首輪が消えていた。


部屋の中を一通り捜したが、ない。
くりくりによると、昼間は屋上でゴロンゴロンしたというので屋上も捜したが、ない。
どこやった~。
カイヌシが不在の間、秘密の場所で探検でもしているの?


今日消えた首輪は、今年初めて買ったスナップボタンで留めるもので、力が加わると外れるタイプのもの。
『力が加わると』っていうことだけど、ほんのちょっと引っかかっただけで、あっけなく外れてしまう。
着けて3週間で、もう数回、床に落ちていたことが。
ちょっとハズレ過ぎなんじゃ・・・。
万が一迷子になったときに、脱走後30秒でなくしてしまいそうだ。
それじゃ首輪をする意味がない。


今までと同じく、バックルタイプのほうがいいな。
名前と電話番号を入れてくれる首輪屋さんでは、外れるバックルのものがないので、今までは紙やすりでバックルをけずって力が加わるとはずれるように加工して使っていた。
またそっちにしようかなあ。


と、ここまで書いて、3本買ったスナップ首輪うち、未使用の2本のスナップを確認したら。
いい感じの力の入れ具合で、ぱちっと外れる。
ちょっと触っただけでとれてしまうのは、今日消えた1本だけだったらしい。
つうことは、それだけハズレだったってことか。
ハズレすぎてハズレの首輪。




・・・・・ぎゃ。
ダジャレじゃない。ダジャレじゃないのよ!
・・・・・ごめんなさい・・・・・。




追記・首輪は翌日、ソファの影から見つかった。

— posted by hipi at 11:48 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0055 sec.
2008.7
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31