とがっていたら好き

朝の日課、屋上ぎゃおす農園を見回り中、
08062339
いきなり空心菜にかぶりつく農園主

空心菜は虫がつかないので育てやすいと思っていたが、イエヤマネコがついた。


らくや。
アナタ猫草でもオリズルランでも笹でもテーブル椰子でも、とがった葉っぱならなんでもいいんだね。
笹とテーブル椰子は食べさせないようにしているけど、空心菜はどうだろう?
分からないのでとりあえず、葉っぱがお口に入る前にイエヤマネコをプランターから引き剥がす。


あとで調べたら、空心菜(エンサイ)が猫に有害という記述は特に見つからなかったけれど、ヒルガオ科というのが気にかかる。
食べないようにガードしたほうが安全かも。


そういえば、紫蘇のプランターのすき間に葉ネギの種も蒔いたのだった。
考えてみたら葉ネギこそ、猫草にそっくりではないですか。
げっ。
よりによって、なんでネギを蒔くのワシ?
発芽したら隔離しなくては。

— posted by hipi at 11:52 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0088 sec.
2008.6
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30