メシよこせ~っ!

カイヌシ、夜9時半ごろ帰宅。
くりくりに「夜の8時か9時くらいに、ラクシュミーにご飯をあげてくれ。」と頼んでおいたのだが、帰宅時の9:30pmには、山猫ご膳のお皿は空っぽになっていた。
一気に全部食べるのは珍しい、よほどお腹がすいていたのかと思いながらラクシュミーご飯メモを見ると、ワタシが朝の9時にあげたきりになっている。


らく、晩ご飯をもらってない?
くりくりに問いただすと、「だってアナタが帰ってきてからあげるから、やらなくていいって言ったじゃない。」と。
言ってない。
言ってないって!
それは昨日の話です。
昨日は夜9時くらいに帰ってこられるのが分かっていたので、ワタシが帰宅してからご飯をあげるから、くりくりはやらなくていいと言ったの。
夕方や昼間に、イエヤマネコにご飯の催促をされてもあげちゃいかんとも言ったよ。
昼間にあげても夜にもまたご飯をあげることになるので(なしだと翌日の朝ごはんまで時間が開きすぎるから)、カロリー摂取量が増えてしまう。
1日にカリカリ2回+85gの猫缶1個、これ以上は食べさせたらいかんという意味です。


今日はワタクシ、何時に帰ってこれるか分からなかったので、夜の8時か9時ころには晩ご飯のカリカリをあげてと頼んでおいた。
それをくりくりは完全に忘れて、昨日の「あげなくていい」だけを守っていたようだ。
それでもって「もう7時くらいから、らくがメシよこせってうるさくてさー」なんて暢気に言っている。
当たり前だろ~。あげてくれ~。


夜の8時か9時と言ったけど、別に7時だっていいんだって。
午後の2時とか3時だと『おやつ』になってしまうが、7時なら『(ちょっと早めの)晩ご飯』として食べさせればいいやん。
カリカリ1日2回ならオッケです。
どのみちワタシもくりくりも仕事の時間がめちゃくちゃで不規則なんだし、きっちり決まった時間にあげることは元々無理なんだから。


今日はワタシがたまたま早く帰れたから良かったようなものの、もし深夜になっていたら、らくはず~っとご飯をもらえなかったことになる(涙)。




午後7時のらくさんを念写(ほんとは朝の写真)
08061409
ごはんがない・・・ヒドい・・・おなかすいた・・・みょ~ん・・・

晩ご飯のあとのらくさん
08061416
あやうく、やせほそるところだったみょん


— posted by hipi at 11:05 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0058 sec.
2008.6
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30