ラクシュミー女神は大人向け

昨日の続きの手首。 
昨夜は湿布して寝たのでだいぶ良くなったが、なんといっても手は一番大切な商売道具。 
念のために整形外科へ。 
レントゲンを2枚。 
腱鞘炎かと思っていたが、ナンタラカンタラ関節炎だそうだ。 
ワタシは手首の関節の軟骨部分が狭くて、使いすぎると炎症を起こしやすい体質なんだそうだ。 


へ~。 
知らなかった。 
手首が痛くなることはしょっちゅうあるが、医者に診てもらうほどの状態になることはめったにない。 
前回は、いっちゃんのお腹マッサージを毎日2時間くらいしていたらかなり痛くなったので病院に行ったが、そういうことは言われなかった。 
そうか~。軟骨か~。 
そういや軟骨って、年と共に減るんじゃなかったっけ? 
 

商売道具は重いし(20kg弱)、手を使う仕事だし、手首に負担がかかっているのは確かだと思う。 
これからは少し気をつけよう(←治ったら忘れる自信がありますが)。 


070108053


午後から渋谷で仕事の打ち合わせ。 
帰りにたまに服を買う店に寄り、ラクシュミー女神のTシャツとかは入荷してないですか~?と聞いたら、 
 

「ラクシュミーは大人向けのデザインになってしまうので・・・あまり作っていないんです。」 
 

って言われたよー。 
そうかー。 
ここは子供服の店だったのか。 
オトナのワタクシは、知らずに買ってたな~。 
しかしラクシュミー女神だと大人向けのデザインになってしまうというのが、よく分からん。 
若者のセンスだとそうなの? 

 
でも買ったよ。
約一万六千円ぶんの子供向けの服をな~。

— posted by hipi at 11:16 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0051 sec.
2007.1
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
28293031