[ カテゴリー » ラクシュミー » aboutラクシュミー ]

豪華がとまらない

ラクシュミー・デラックス
lak12011504b


ますます豪華になったような
lak12011514
・・・もんく、ある?


— posted by hipi at 07:06 pm  

野生の在り処

昨夜、ラクシュミーが玄関のたたきに降りて、ドアを見つめてじっーとしていた。
何かいるのかとカイヌシも捜してみたけど、誰もいない。
また見えないお友達?
きゅぽんちゃん?ポンパちゃん?
それとも新しいお友達が登場したの?

などと思っていたら、今朝になって明るいときに見てみたら、体長わずか1cmくらいの小さいバッタさんが。
ティッシュ3枚重ねでそっと掴んで観察。
怪我をしている様子はないので外に放すと、元気にぴょーんと飛んでいった。
良かった。
らくは見ていただけで手出しはしなかったらしい。

ニンゲンとしては無駄な殺生はしてほしくないと思うけど、でもそれって猫としてはどうなんだろう。
ニンゲンが滅びたら犬もアカンそうだけど、猫は犬よりもずっとたくさん野生を残しているので、鳥や虫を補食して自力でやっていけるとテレビでやっていた。
だけどラクシュミーに限らず、自力で食料を調達できない飼い猫さんはいっぱいいるような気がする。

災害などでもしももしも、万が一のことになったら、体長1cmのバッタに手を出せないイエヤマネコはどうするんだろう。
らくも3年前にはセミやカナブンを捕っていたのにな。
怪我をしないようにそっとだけど、口にくわえて部屋に駆け込んできたこともあったんだけど。

らくや。
野性も少しはあったほうが、いいのかもしれないよ。
11092304
どこかに、

11092305
ある、から

ほんとに?
万が一のときにはよろしく頼むよ。

— posted by hipi at 11:24 pm  

いつものラクシュミー流・自宅警備術

窓の外では猫たちが、盛大に叫び声をあげながらド派手に揉めている。
↓ ラクシュミーも、小声で参戦。
11091501


↓ 数秒に一回振り返って、カイヌシの顔を見る。
11091505


↓ 小声で参戦中。
11091507


↓ カイヌシを見る。
11091508


これがいつもの、ラクシュミー流・自宅警備術。
カイヌシを後ろに従えつつ、小声が精一杯らしい。

ちょっとヒキョウ。
だいぶビビリ。

でも、そこがいいんだ。
ヒキョウでビビリでカワイイカワイイ。

— posted by hipi at 11:06 pm  

限界水位

びっちゃびっちゃ
11091127


11091125


びっちゃびっちゃ
11091128


11091129


↓ベロが届く限界のライン
11091123


びっちゃ
11091132



11091116
う・・・

11091117
まーっ!!


コップ水

— posted by hipi at 11:13 pm  

虫さんとバイバイ

ソファの上の猫ベッドで、おっぴろがっていたラクシュミー。
11090801


うっすら目を開けて、一瞬固まって、そそくさとテーブルの下に避難。
11090718


・・・避難?
なんで?

きょろきょろあたりを見回すと、テーブルの上には小さいモスラが。
羽を広げた状態で、端から端まで約3cmといったところ。

この小モスラが怖くて、速攻テーブルの下に避難したらしい。
ワタシだって実は怖いが、ワタクシはニンゲンだ。
小モスラが怖いニンゲンはいくらだっている。
らくはイエヤマネコだ。
猫は、虫にちょっかいだして遊ぶもんじゃないの?

と思うけど、現実は、テーブルの下で固まるばかりのラクシュミー。
ってことは、ワタクシが小モスラをなんとかしなくちゃいけないわけで。
もっとも、らくがちょっかい出して、小モスラをバラバラにされるのはもっとイヤだから固まっててくれていいんだけど。

ってことで、ビニール袋+キッチンペーパーぐるぐる大量巻きで、小モスラを潰さないように掴んだのち、窓の外へポイ。
さあ、らくや。
もう大丈夫ですよ!
11090718
ほんとにー

そういやらく、去年も今年も、セミさんもカナブンも穫ってないね。
暑すぎてベランダや屋上に出られないからと思っていたけど、夜もめったに出ないし、虫穫りに興味がなくなったのかもしれない。
・・・身体が重くて。

でも動かないとますます太るじゃないか。
ああ痩せなくちゃ痩せなくちゃ〜。

— posted by hipi at 11:30 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0095 sec.
2024.4
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930