[ カテゴリー » カイヌシ ]

秋の遠足

母と東武動物公園へ。
たくさんの動物がいたけど、今日はベロ出し特集ということで。

DSC04420


DSC04426


DSC04456


↓ すっごい仲良し家族。
DSC04471


DSC04502


DSC04503


DSC04505


DSC04516


あれ?
ベロを出してるのはトラとライオンだけだった。
ネコ科って猫もトラもライオンも、しょっちゅうベロを出すらしい。

↓ ベロ出しじゃないんだけど、困り顔のおばあちゃん・・・にしか見えないお猿さん。
DSC04810



↓ 手前のシマウマ、大丈夫?
シんでんじゃね?
tobu110925150


と言ったら。
tobu110925151


いきなりむっくり起き上がって、整列してこっち見た。

シマウマと同じ柵の中にキリンさん。
シマウマさんはたくさんいるのに、キリンさんはひとりぼっちでポツンと立ってる。
さみしそうだ、かわいそうに。
tobu110925153


と言ったら。
tobu110925157


突如スタスタと歩き出し、シマウマサンたちと仲良くしだした。
母が隣で
「あたしー。さみしくないわー。シマウマさんたちとー。なかよしよー。」
とアフレコしている。

そうだったのか。
失礼しました。
それにしてもシマウマ・キリン組は、日本語が完璧に分かるらしい。

↓母のハートをわしづかみにした、レッサーパンダのしっぽ。
tobu110925268


しっぽと添い寝で昼寝したいと、母が大騒ぎ。
tobu110925276
やだよー

インドのたしかマドラスの動物園に行ったとき、閉園時間ぎりぎりで薄暗くなっていて、もうほとんど客がいない状態だった。
レッサーパンダの柵の中は空っぽだったけど、隣の小さい建物に入ったら、コンクリの段状のベッドの上で、
レッサーパンダが仰向けにでれーっとひっくり返っていて、脇の下をボリボリ掻いている姿を見てしまった。

私が見ていたら、レッサーパンダも私に気がついてこっちを見たので、目があった。
するとレッサーパンダは、「マズイ」というというような困惑したような、同時に「メーワクだ」というような、なんともいえない顔をした。
脇の下をボリボリやっていたときとは、明らかに表情が違っていたのだった。

あんなに表情がはっきりあるのだから、ニンゲン以外の動物たちにも、感情は豊かにあるのだろうと思う。
動物を見るのは楽しいけれど、檻の前をひたすら行ったり来たりしている動物たちの姿がなあ・・・。

檻や柵やガラスケースに入れられていない、野生の動物たちを見たい。
いっちゃんの背中に乗って、アフリカのサバンナもアジアのジャングルも中南米の湿地帯も、いつか行くんだ。

↓ 母の家の女王、茶々。
DSC03942


5kgを越えて、ますます元気で絶好調。
DSC04070


らくが遊ばないオモチャでハッスルしてくれて、ワタシにはスリスリごっちんしてくれる女王様。
茶々とワタシは仲良しだよね♪
DSC04112
ともだちに、なってあげても、よろしくてよ

はい。末永くお願いします。

— posted by hipi at 11:31 pm  

カイヌシネタ

らくや、ただいま。
11041457
・・・だれ?

ただいまってば。
11041460
・・・いぬ?

えーと。
そうねー。
自分の頭を触るたびに「犬?」って自分でも思うけどね。
こういうもじゃもじゃのワンコ、いるもんね。
Afro-Ken


でも違います。
犬ではありません。
11041468
・・・じゃ、だれ?

カイヌシです。
afro


アフロ頭の。
11041465
ハンズで、かった

11041467
パーティようひん、かつら?

いいえそれも違います。
自毛でアフロの、
110505atama


カイヌシです。
11041462
・・・どうすんの、それ?

11041460b
バカ、カイヌシ

11041464
ダメな、おとな、みょーん!!!

はい、正解。
ダメな大人で〜す。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ーーーーー!!!

— posted by hipi at 11:52 pm  

油断できない文字変換

パイの中身、詰め物などを『フィリング』というらしいが、パソコンで『フィリング類』と入力して、画面を見てのけぞった。
モニターに出ていた文字は


『不倫狂い』


なんで真っ昼間から唐突にこんなキョーレツな文字が?
と思ったら、フィリング類の小さいィが抜けて変換された結果らしい。


あぶねー。
このままメールしなくて良かった。
まったく油断も隙もない。
110213073
13日の写真。露出が間違っている。


— posted by hipi at 08:53 pm  

吹雪のトーキョーと、カラスと親友のオトコ

7am・・・家を出る。
7:40am・・・スタジオ着。
11:15pm・・・撮影終了。


スタジオを出て驚いた。
一面の銀世界&ほとんど吹雪(トーキョーの感覚では)。
10cm近く積もっているんじゃないのコレ?


窓のないスタジオにこもっていたから、ぜんぜん知らなかった。
一瞬びびったけど、すぐさま気を取り直し、電車が止まらないうちにとっとと帰ることにした。
傘はない、足元はメッシュのスニーカーだけど、かまうもんか。
合計約24kgの荷物を担いで、ザクザク雪を踏んで駅に行き、電車に乗って、またザクザク雪を踏んで帰宅。


先に帰っていたくりくりに、エアコンをつけていった2階は暖かくなっていたか、らくは寒そうじゃなかったか確認。
大丈夫という返事だったけど、適当に答えているだけという様子がありあり。
くりくりの「大丈夫」はいまいち信用できないけど、猫缶を暴食してコタツの中でとぐろを巻いているラクシュミーを見る限り、まあ大丈夫だったんだろう。
110213120
さむいのは、こまる、みょん

何でも適当に「大丈夫」と言うくりくりは、今日、代々木公園の特設ステージ前広場の屋台でラーメンを購入して、テーブルで食べていたそうだ。
店のおばちゃんに「カラスがいるから気をつけてね〜」と言われたし、座ったベンチの背にカラスが来たのも知っていた。
でも特に気にせずラーメンを食べていて、途中でドンブリからふと顔をあげたその瞬間、ベンチの背にとまっていたカラスがテーブルに飛び乗り、ドンブリにくちばしを突っ込んでメンマを奪って飛び去ったという。
あまりの早業にくりくりがあっけにとられていると、カラスがバサバサと舞い戻ってきて、今度はチャーシューを強奪して飛び去ったそうだ。


くりくりはカラスの顔の見分けがつくし(←本人がそう言い張る)、つい先日は取っ組み合ったまま落下してきたカラスの喧嘩に巻き込まれそうになったらしいし(←見物のやじうまカラスたちが大興奮の大騒ぎだったそうだ)、カラス天狗が大好きだというし、随分とカラスと仲が良い。
親友なのかもしれない。

— posted by hipi at 11:30 pm  

いつものことだけど

カイヌシ、午前2時に帰宅。
今年初のてっぺん越え(←撮影現場が夜の12時を過ぎすると『てっぺんを越える』という)。
つ、疲れた・・・。
110210
あ。そう。

疲労困憊のカイヌシに、相変わらずアイソのないラクシュミー。
それがイエヤマネコクオリティ。

— posted by hipi at 11:35 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0105 sec.
2024.4
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930