[ カテゴリー » いろいろ猫さん » ご近所さん ]

ご近所さん近影

↓朝5時台の写真。
朝ごはんも屋上の見回りも済ませ、二度寝する態勢のイエヤマネコ。
100621


いいなあ。
カイヌシも二度寝したい。


これだけじゃなんなので、ご近所の猫さんたちの近影を。
↓白黒ハチワレちゃん。
DSC07720



↓ミルクティーちゃん。
DSC08922



どちらも、ワタシタチがここに家移してきた当初からいる子たち。
元気そうで何よりです。

— posted by hipi at 11:19 pm  

塀の上の茶白さん

ベランダから下を覗くと、うちの塀の上に見慣れない茶白ちゃんが。
DSC05006


写真を撮ったときには気がつかなかったけど、PCに取り込んで拡大してみたら
DSC05012


DSC05035


オメメが・・・。


背中がいっちゃんに似ているんだよ。
DSC05041




近くで会いたいと思って下に降りたら、もういなくなっていた。
また来てくれるかな。

— posted by hipi at 11:40 pm  

またもや新入りさん

窓ぎわでらくが「ううう~」と唸っていたので覗いてみると
DSC04265


また見知らぬ白黒さんが。


どこの子だろう?
つか、新しい子が次々と、いったいどこから来るんだろう。

— posted by hipi at 11:05 pm  

夏のブニ

路地のボス、ブニがのんびり夕涼みしているところに(ベランダから撮影)
buni09081608


背後からキジトラさんが登場。
DSC01815


ぎゃ。
この青首輪のコ、2週間くらい前に一回見かけてそれっきりだったから、おうちに帰ったのかと思っていたのに。
まだ路地にいたのか・・・。
つか、今日もまた散歩にきたの?
大きいコだし、ブニとケンカにならなきゃいいけどと思いながら見ていると、ズンズンとブニに向かって直進していくではないですか。
DSC01804


buni09081606
気にするブニ

あわわわわ~
と焦る野次馬(ワシだ!)の心配をよそに、すっとその場を離れたブニ。
キジトラさんは、ブニが座っていたところで一旦立ち止まったのち、スタスタと通り過ぎていった。
DSC01819


その後姿を、少し離れたところから見送るブニ。
buni09081610


ネコたちの行動を見ていると、デタラメにうろうろして手当り次第にケンカしているワケではなくて、ちゃんとルールや秩序があるように見える。


青首輪のキジトラさんは、本格的に路地の住猫になったのか、ときどき通りすがるだけなのか分からないが、ブニや。
次々と若くてデカい猫が現れて、ブニも気が抜けないね。


ブニが何歳なのか見当がつかないけれど、いつかそのうち、路地は若いもんに譲って、悠々自適で安心・安全、のんびりと暮して欲しいと思う。
ニンゲンはたしかにろくでもないけれど、少しだけでもニンゲンを信用してくれないかなあ。

— posted by hipi at 11:02 pm  

ナゾの新人

屋上から下を覗くと、
DSC00614


見たことのないキジトラ猫さんが。
また新入りさんですかー?
ここの路地の猫密度は、もう限界だと思いますけど。
DSC00618
ズームしてみた

あ、あれ?首輪してる?
・・・えーとえーと。
飼い猫さんのお散歩ならいいんだけど、まさか・・・まさか・・・迷子ちゃん?


下に降りて道に出てみると、長屋から50mほどのところで、ちんまりと座っているキジトラさんを発見。
そろりと近寄ろうとしたが、ワタシが一歩踏み出したとたんに、パッと逃げていってしまった。
首輪の確認もできず・・・。
どこの子なんだー!

09073122
ながやのまわりは

09073129
ネコだらけ

09073110
ぶっちゃけ、ウザい

09073117
なんか、ムカつく

09073101
オレさまのナワバリ

09073105
おもいしらせてやる、みょん!

なんでここの路地は、こんなに猫が増え続けているんだろう・・・。
らくのおしっこスプレーは、長屋に住んでいる限り続くような気がしてきた。

— posted by hipi at 11:46 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0094 sec.
2024.4
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930